よくあるご質問

チェックイン・チェックアウト

チェックイン・チェックアウトは何時からですか?
チェックインは15:00から。チェックアウトは10:00となっております。
チェックインが22:00以降になるお客様は、ご予約時にその旨をお伝えください。
早く到着した場合、当日の業務次第で早めのチェックインが可能なこともありますので、スタッフまでお問い合わせください。
時間外のチェックインは可能ですか?
お部屋の準備がお部屋の準備が整い次第ご案内させていただきます。時間外のチェックインをご希望のお客様は前もってご連絡くださいませ。手荷物のお預かりも出来ますので、フロントにご用命ください。
駐車場はありますか?
駐車場が8台ございます。一泊1,000円となります。事前に駐車場の予約はできませんが、ご来館時に空きがある際は有料でご利用いただけます。車のキーはお預かり致しません。
駅の送迎はありますか?
大変申し訳ありませんが、送迎はしておりません。
本施設は高山駅から徒歩5分となります。

予約・キャンセル

予約の電話は何時から何時までですか?
お客様への応対は、通常9:00〜22:00までとなっております。
人数の変更はいつまでに連絡すればいいですか?
全体のキャンセルでなければ随時受け付けております。最終のご連絡はなるべく前日までにお願いいたします。
人数の変更等により料金が変動する場合もありますので、変更時にご確認くださいませ。
キャンセル料は?
旅行会社を通してのご予約の場合は、旅行会社にご確認ください。
旅館HPから、もしくは直接お電話でご予約いただいたお客様は、当日のキャンセルは100%となります。
カードの利用はできますか?
一部現金決済のみのプランもございますが、VISA・JCB・American Express・Diner’s Club・银联・momter・Discover cardをご利用いただけます。
電子マネーはiD・nanaco楽天Edy・微信などもご利用いただけます。
一人でも宿泊できますか?
お一人様でもお泊まりいただけます。
素泊まり・ご朝食付きなど各種プランをご用意しております。お客様のご予定に合ったプランでお申し込み下さい。

料金に関して

子供の料金はいくらですか?
小学生以上のお客様から大人と同料金となります。
1歳未満      無料
1歳〜6歳未満   3,000円
お布団をご利用の場合は別途料金がかかりますので、ご予約時にお申し込みください。

設備に関して

どのプランで泊まっても設備やアメニティーは付いていますか?
どのプランでお泊まりいただいても、設備やアメニティーに変わりはございません。
お部屋に冷蔵庫はありますか?
空の冷蔵庫をご用意しております。
お部屋に金庫はありますか?
客室に金庫はございません。
浴衣のサイズは?
基本的に男女ともフリーサイズご用意しております。
子供用の浴衣はご用意しておりませんので、ご了承ください。
ベッドのお部屋はありますか?
ファミリータイプ以外、全室にローベッドにマットレスをご用意させていただきます。
シングルベッドの部屋が3室ございます。
お風呂が備え付けてありますか?
ファミリースイートルーム以外の部屋がシャワーとトイレのみです。
その代わり、中庭に予約制の露天温泉風呂が備えております。
フロントではどんなものを貸し出していますか?
お客様のご要望にお答えできるようにしております。
爪切り・裁縫道具・トランプ・絆創膏・薬・携帯の充電器・・アイロン等
自販機はありますか?
館内には自販機はありません。
無料ドリンクバーがラウンジにございます。
売店はありますか?
館内には売店はありません。
歩いて約7分のところにコンビニがございます。
ベビーベッドはありますか?
ご用意しておりません。幼児のお子様は添い寝、もしくは有料となりますが、お布団をご予約時にお申し込みください。
露天風呂はありますか?貸切風呂にできますか?
ございます。
ご到着してから予約してください。
電話での予約ができません。
部屋ごとのご利用となります

食事に関して

コロナ期間では素泊まりプランしか用意しておりません。
コロナ期間中、朝食がご用意できません。
ご了承ください。

朝食の開始時間は?
朝7:30から9:30までです。
レンジは使えますか?
ご利用の際はフロントまたは、スタッフまでお声掛けください。
自炊がしたい
関係者以外ご利用いただけません。
食品のアレルギーがあるのですが…。
事前にお申し出いただければ、当館ではその日の仕入れによって献立を立て、お作りいたしますので事前にお知らせすることはできません。
大変申し訳ありませんが、強いアレルギーをお持ちのお客様は、調理場は一ヶ所しかなく、専用の器具とスペースを設けることができませんので、食事なしのプランをおすすめいたします。

その他

近くにコンビニはありますか?
歩いて約7分のところにセブンイレブンがございます。フロントにてご案内いたします。
タトゥー(刺青)があっても入浴できますか?
部屋ごとの貸切なので、入浴できます。
宅急便は送れますか?
ヤマト便で送ることが可能です。
車を置いて観光に行きたい
可能でございますが、必ずチェックイン完了してからにしてください。
チェックアウト10:00時以後はご遠慮ください。
チェックアウト後もお風呂に入りたい。
基本的にチェックアウト後のご入浴はお断りさせていただいております。
先に荷物は送れますか?
受け取り、お預かり可能でございます。ご宿泊日をお書きの上お送りください。要冷蔵・要冷凍のものはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
ペットと一緒に宿泊できますか?
残念ながら、ご一緒のご宿泊はお受けしておりません。
日帰り入浴はできますか?
ご入浴のみのご利用はお断りさせていただいております。
門限はありますか?
基本的にありません。
23:00時以後、館内では他のお客様の迷惑をかけないよう静かに行動してください。

未成年のお客様のご宿泊について

旅館一の松は未成年のお客様だけのご宿泊に際し、慎重に対応させていただいております。
ご宿泊者が未成年の方で1名様または未成年の方同士の場合、保護者様に「同意書」の提出をお願いしております。ご予約の際、「未成年での宿泊」とお申し付けください。
なお、「同意書」につきましては、チェックインの際にご持参いただきますよう、お願い申し上げます。

ご記入いただきました個人情報は本同意書の趣旨に限定して利用させていただきます。ご宿泊者全員分が必要となります。チェックインの際に保護者様の同意が当方にて確認できない場合、その場での電話連絡による確認後、FAXまたは後日郵送にて保護者様による同意済同意書のご提出をお願いいたします。